So-net無料ブログ作成

Fedora8がダウンロードできない [技術]

Linuxの勉強でもしようとFedora8をインストールしようとしてISOイメージをダウンロードするが2Gバイトちょいで止まってしまう。3.2Gあるはずなのになぜ?
ミラーサイトで他の場所でダウンロードして3回やったけどすべて同じ現象。

一応WINDOWSで使えるSHA1SUMのソフト高速 sha1sum / md5sum でチェックしてみるも当然ダメ。

チョイ作業中止。

Fedora 8 ビギナーズブック (CD/DVD付)

Fedora 8 ビギナーズブック (CD/DVD付)

  • 作者: 中村 真彦
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2007/12/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:Fedora8
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

通りすがりの者です

こんばんわ。
お使いのOSはなんでしょう?
もしWin2000以前のものであれば、FAT32ということはないでしょうか?
FAT32は2G以上のファイルは扱えない仕様です。

そうであればファイルシステムをNTFSに変更するか、CDイメージで分割して落とされたらどうでしょう。
FC8はDVDイメージしかないようなので、CDで分割できるバージョンで勉強されたらいいかと思います。

もしわかりきってるコメントでしたら失礼いたしました。
by 通りすがりの者です (2008-04-15 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る